土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS Vita保護フィルムの悲喜交々/ノートPC買い換え検討中

<<   作成日時 : 2012/09/18 11:19   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 日中は調布へ。東京に出てきている大学時代の友達と昼食&カラオケ。駅が地下化してから調布で降りるのは初めてで、3層構造化した駅内といい、一時的に廃墟化している地上駅舎といい、見慣れた風景が激変していて複雑な気分になりました。

====

 帰宅してからは体調が微妙な為、氷菓のアニメを何話か見返したりしつつ、早めに就寝しました。

====

 ノートパソコンのバッテリーが完全にお亡くなりになりました。電源ケーブルを挿しっぱなしなら動くのですが、フル充電の表示になっていても、ケーブルを抜くと15分でバッテリーが切れてしまいます。いい加減古いし、買い換えたい。Tom7にアドバイスをもらいつつ、明日新宿に出るので下見する予定。

====

 愛用している水性ボールペンがあります(この話はまた今度にでも)。水性ボールペンは書き味が良いのですが、いかんせんインクがすぐに無くなるのが弱点です。で、この前文具屋で替え芯をまとめ買いしたのですが、どうもロット単位で外れを引いたらしく、どれも微妙に引っかかりがあって書きにくい。ううん、がっかりorz

====

【iPhone(いやVitaか)】

 「iPhoneあるある」保護フィルムとケースをまとめて買ったら、ケースに保護フィルムが付属していた為、結局フィルムが一枚余る。

 ……なにが言いたいのかというと、ミクVitaをお迎えするにあたり、保護フィルムを買って万全の体制で挑んだのですが、ミクVitaセットには保護フィルム(というか、筐体全面を覆うデザインシール)が付属していた為、敢えて買った保護フィルムはお蔵入りになりました。

 ついでに言うと、この保護フィルムが微妙にナナメって貼れてしまったのですが、もう張り直す度胸はありません……。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • Vita保護フィルムの悲喜交々/ノートPC買い換え検討中 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる