土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム/スペースアラート日本語版プレオーダー

<<   作成日時 : 2012/11/28 11:07   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 所用で新宿へ。その後喫茶店で時間調整した後、某所で打ち合わせ。ちょっと疲れてしまって、帰宅してからはぼんやりしていました。

====

【デジタルゲーム】

 なんとシュタインズゲートの新作ゲームが発表!

速報】『STEINS;GATE』の新作ゲームが発売決定! PS3/Xbox 360『STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム』は2013年春リリース(via 電撃オンライン)
http://news.dengeki.com/elem/000/000/563/563557/

 シナリオライターの面子が凄い。これは楽しみです。

====

【アナログゲーム】

 「スペースアラート」という2008年に発表された協力型ゲームがあります。CDから流れる音声指示に従って宇宙船をセットアップしイベントに備えるという野心的なゲームデザインで、多くのファンを獲得しました。しかし、あまりに言語依存性が高い(特に音声が英語なのが厳しい)為、国内での普及は難しいゲームでした。

 現在、このスペースアラートの日本語版のプレオーダーが行われています。

SPACE ALERT 日本語版プレオーダー募集(via 実録:食卓遊戯密着大本営発表廿四時)
http://toccobushi.exblog.jp/16840448/

 「事前予約数が目標額に達すれば生産決定」という、ファンド的な方法を採用しており、既に現在97%集まっているのだとか。土屋もエントリしています。生産決定するといいな〜。

====

【テキスト】

FRA:喫茶店でネタ出し。本プロットを作る為にまだ不十分な点を洗い出す。あとちょい。あとちょい。

NXT07:未だタイトルが決まらず、プロジェクト名も決まっていません。今日はイラストレーターさんとの初顔合わせ。相当特殊なシチュエーションの為、お互いのイメージを擦り合わせつつどんな絵を描いてもらいたいかを相談。その後プロットの詰め作業。こちらは来月半ばに返し。年末に向けて作業が詰まって来た感あり。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム/スペースアラート日本語版プレオーダー 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる