土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS Thinkpadのトラックポイントとタッチパッド

<<   作成日時 : 2012/12/24 09:40   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 一日執筆。

====

 積ん読の消化強化月間という事で、「マギカロギアリプレイ 幻惑のノスタルジア」を読み始めました。おーもーしーろーいー。

====

 現在執筆に使っているThinkpadは、数あるモデルの中で一番安い奴を買ったのですが、非常に小気味良い動作で気に入っています。ただ、トラックポイントとは別にタッチパッドが付いていて、前者しか使っていないのに後者が反応する為「使いにくいなあ」と常々思っていました。

 ……という話を、Thinkpadを使っている友達に話したら「タッチパッドOFFに出来ますよ……」と、可哀想な物を見る目で言われました。え、そうなの!?

====

【デジタルゲーム】

 届いた「黄雷のガクトゥーン」をノートPCにインストールしたい。が、ノートPCにはDVDドライブが無い。仕方がないので無線LAN経由でデスクトップPCのDVDドライブからインストールしようとしたら、セキュリティソフトのせいでマシンが認識しないわ、やたら転送速度が遅いわで、無事インストールするまでに結構な時間がかかりました。

 まだ数十分しか遊んでませんが、「生徒総数10万人の巨大学園」というだけでワクワクが止まりません(純粋にそういう設定が好きだし、蓬莱学園ファンとしてもたまらない物がある)。序盤から主人公に結構な負荷がかかってるのですが、これがどう展開していくのか楽しみです。

====

【テキスト】

FRA-n1:約3000字。ただしほとんどが以前書いた分のリテイクな為、全体では500字くらいしか増えていない。明日の作業分で、なんとか年内提出予定の序章分が終わり、そう、な、予感、が(がくり)。

マギカロギア リプレイ 幻惑のノスタルジア (Role&Roll Books)
新紀元社
河嶋 陶一朗

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by マギカロギア リプレイ 幻惑のノスタルジア (Role&Roll Books) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • Thinkpadのトラックポイントとタッチパッド 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる