土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS ニコニコ動画Qのバグ(?)に悩まされる

<<   作成日時 : 2013/01/10 10:18   >>

トラックバック 0 / コメント 0

【ニコニコ動画】

 長らく「Qバージョンにするとプレーヤーの表示が崩れて動画が表示されない」という問題に悩まされていたんですが、どうもFirefoxでAll-in-one Sidebarでブックマークペインを表示させている時に、ウィンドウの横幅が「ニコメンド+プレーヤー+コメント」よりも小さい時、プレーヤーの表示がオミットされるらしいという事が分かりました。

 恐らくはニコ動のシステムが表示幅の計算をミスってるのだと思うのですが、逆に言うと土屋の方では対処のしようがありません(ウィンドウ幅を広げれば大丈夫なんだけど、それだと運用に支障が出る)。しょうがないのでフィードバックを送信した所、表示されなくなっていた「原宿バージョンへ戻す」のボタンが出現しました。ひとまず戻しておきます。

====

【デジタルゲーム】

黄雷のガクトゥーン:10章が終わって11章に突入。そろそろ終わりが近いかな? どうでもいいけど公式サイトのファン投票でアナベスがゼリービーンズに負けているのが納得いかない!(笑)

====

【アナログゲーム】

自作TRPG:遅れているスケジュールを挽回すべく、魔法(みたいな物)のデータを一気に60個組み上げる。予定では66個作るつもりだったけど気力が足りなかった。とりあえず名称と効果概要を紐付けしただけなので、明日詳細データを付け足して一旦この作業は終了にするつもり。これでなんとか間に合うかな?

====

【テキスト】

CRY-n1:プロットの再修正案を送信。ギリギリまで悩んでいた主人公の性格設定を大きく変更する事にして、その事を付記。

NYT:プロットに先日検討した修正案を盛り込んで送信。問題なければこの稿がメーカーチェックに出される筈。

FRA-n1:中々作業が再開出来ず我ながら戸惑い気味。意識を切り替える為に明日はジョナサンに籠もるつもり。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • ニコニコ動画Qのバグ(?)に悩まされる 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる