土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS 新シリーズ「超粒子実験都市のフラウ」試し読みスタート!

<<   作成日時 : 2013/03/26 10:50   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 ザ・スニーカーWEBが更新され、土屋つかさの新シリーズ「超粒子実験都市(グロアポリス)のフラウ」の特集ページが出来ました。また、1巻の試し読みがアップされていますので、是非是非お読み下さい! そしてご購入の検討材料にして頂ければと!

超粒子実験都市(グロアポリス)のフラウ(via ザ・スニーカーWEB)
http://www.sneakerbunko.jp/series/frau/

 また、今月のWEBアンケートに回答するとフラウの壁紙がプレゼントで貰えます。こちらも是非どうぞ!

====

 月曜日は秋葉原某所で打ち合わせ。お仕事の詳細はまだ書けないのですが、随分前から伺っていたノベライズ(これくらいは書いても多分大丈夫だろう)のお仕事を正式にお引き受けする事になりました。これについては来月に告知が出来る筈。幾つか貴重な資料をお借りした為、秋葉原を回って無くしたらヤバイと思って直帰(ただし昼食はグランヴァニアに寄った)。

====

 直帰と言ったな。ありゃ嘘だ。新宿ヨドバシカメラに寄ってガンダムUCep6主題歌「RE:I AM」をようやく購入して帰宅しました(帰宅してからAmazonの予約はキャンセル)。

====

【デジタルゲーム】

 先日のゲーム会で話を聞いて気になっていたのと、なんか夜になって気分がダウナーに入ってしまった為、気持ちを切り替えようと「FTL: Faster Than Light」を購入(今だけ半額の5$で購入出来るキャンペーン中なのです)&ダウンロード。起動を確認した後サイトを見ながら日本語化パッチをあてます(これは日本の有志が作った物)。

 リソースファイルに直接パッチを当てているのか、日本語化してもオール平仮名orカタカナになるのですが、これが8bit臭のするゲームデザインと中々に親和性がある気がします。パッチの限界でチュートリアルが日本語化されていないのですが、日本語アナウンスのついた動画がニコ動にあったので、それを見てルールを把握しました。

 で、とりあえず始めてみたのですが、相当楽しい&難しい! 当面は死んで覚える感じになりそう(ローグライクなのです)。もう少し遊びこんでから、詳しい紹介と日本語化手順やチュートリアルの案内をまとめたいと思っています。

 シムシティもまだ全然触れていないし、中断していたソナーニルも再開しなきゃだし、面白いゲームに囲まれて幸せ(ぽわわ)。

====

【テキスト】

SCH:という訳で初打ち合わせ(プロジェクト名はとりあえずSCHで仮決め)。ひとまずはプロット到着待ちという事に。

RE:I AM EP(期間生産限定アニメ盤)
DefSTAR RECORDS
2013-03-20
Aimer

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by RE:I AM EP(期間生産限定アニメ盤) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • 新シリーズ「超粒子実験都市のフラウ」試し読みスタート! 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる