土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS 「人狼村からの脱出(iOS)」から脱出!/身内用人狼カードを作ろうかなという話

<<   作成日時 : 2013/04/18 10:44   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 昨日書き忘れましたが、「とある科学の超電磁砲S」の第1話を拝見しました。うーん、これぞアニメの第1話! という感じの完璧な回だと思いました。そして食蜂さんも先行して登場。と言う事は2クール目は原作通り大覇星祭なのでしょうか。今後が楽しみです。

====

 いよいよエヴァQのBD発売が迫っております。楽しみー。

プロモーションリールアップ!(via ヱヴァンゲリヲン新劇場版ブログ:Q)
http://eva3.0.b-ch.com/blog/3_0/archives/35

====

【デジタルゲーム】

人狼村からの脱出[一週間ゲーム](iOS):クリアしましたー。88点でコンプクリアならず。最後の謎がどうにも解けず、観念してネットでヒントを探しました。しかしそれでもわからず、うんうん唸っている時に「あ、そっか! なんでそんな事に気づかなかったんだ俺は!」と一気に謎を解いてクリア。あああ、ネットを見てしまったのが悔しい。あああああ。

 コンプクリアすると別エンディングが見れるっぽいので挑戦したい気分ではあるんですが、この一週間割とこのゲームにリソースを吸われていたので、暫く間を開けてからにしようと思います^^;

====

【アナログゲーム】

 俄に人狼熱が高まっています。ただ、アナログ版の人狼では、個人的な決定版という物がありません。個人的に求めているのは、

・土屋が人狼する際に使う役職が一通り入っていて
・各役職の役割がカードの中に記述されていて
・日本語で遊べる物

あたりでしょうか。ついでに言えば、GMの進行をサポートするツールがついていると理想です。今の所、土屋の希望を満たす製品は無いようです。

 で、ふと「無ければ作っちゃえばいいんじゃない? 仲間内限定超少部数とかならそれなりのお値段で作れちゃうんじゃない?」という事を考え始めました。まだアイデアの段階ですが、今後仲間内で人狼を遊ぶ機会が増えてきたら、本格的に考えてみたいと思っています(ちなみに、本当に少部数で作るつもりなので、配布予定は今の所ありません)。

====

【テキスト】

NYT:ひたすら改稿。なんとかもう1日で終わらせるつもり、という所まで来ました。

HA:メモレベルでプロットネタを溜め中。とにかくネタを出し続けるフェイズ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • 「人狼村からの脱出(iOS)」から脱出!/身内用人狼カードを作ろうかなという話 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる