土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS 小説「那由多の軌跡」書き下ろし外伝第3話公開/映画『名探偵コナン 絶海の探偵』

<<   作成日時 : 2013/05/08 21:32   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 星海社のWebサイト「最前線」で、小説「那由多の軌跡」書き下ろし外伝「二人の帰る日」第3話「ヴォランス博士と、その教え子の場合」がアップされました。こちらからどうぞ。

那由多の軌跡 『ノベライズの“新地平”』日本ファルコム☓星海社☓4Gamer.net共同企画
http://sai-zen-sen.jp/sa/falcom-novelize/nayuta/

 プレイ済みの方は、原作ゲームとの決定的な設定の違いをお分かり頂けたかと思います(これ通すの苦労したんですよ……!)。未プレイの方も、小説版は独立して楽しめるように設計していますので、発売をどうぞお楽しみに。来週は4Gamer.netで制作日記の第4回がアップされますよー。

====

 原稿が一段落したので劇場版コナンを立川シネマシティに見に行きました! ネットで予約したのにチケットを発券しようとしたら「このFelicaは使えません」と言われて相当焦った(財布から出して機械に当てたら正常に読み取ってくれました)。

映画『名探偵コナン 絶海の探偵』
http://www.conan-movie.jp/index.html

 今回は海上自衛隊協力という事でコナンファミリーがイージス艦に乗り込み、その中でのサスペンスが起こります。脚本が「相棒」シリーズの方という事もあって、いつもとは違うノリながら、いつものコナンが楽しめました。一番驚いたのは、自衛隊協力の作品であのストーリーラインが許可されたという事でしょうか(見た人ならわかる筈)。

 あと、これまでになかった趣向として、スタッフロールが流れている背後でもアニメが進行していた事。声無しでキャラの感情が伝わる面白い演出だったのですが、スタッフロールを意識してるとアニメが見えなくなるのでどっちを見たものかと迷ってしまいました。まあメイン客層の子供はスタッフロール見ないからいいのかな……。

 劇場版コナンを見るたびに思うのは、自分だったら同じ題材をどう「コナンもの」として料理するだろうかという事。今回も見終わってからずっと「僕の考えた最強の劇場版コナン」を妄想していました(笑)。

----

 映画鑑賞の後は昼食を食べて、八王子に寄ってから帰宅しました。今日は電車が徐行運転する程風が強かったです。あとは一日静養。

----

 9日に劇場版シュタゲの2回目鑑賞に行くつもりだったんですが、どうも11日から来場者記念プレゼントが始まるらしく延期の予定。うーん、9日どうしようかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • 小説「那由多の軌跡」書き下ろし外伝第3話公開/映画『名探偵コナン 絶海の探偵』 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる