土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS シリアスゲームは「面白い」必要があるのか?

<<   作成日時 : 2013/06/20 10:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 唐突に「シリアスゲームが面白い必要はあるのか(いやそんなことはない)」という持論を思い出し、twitterで呟いたところ、海法紀光さんと議論を深める機会を頂きました。他にもTLで興味深い発言があったので、超ひさしぶりにtoggeterでまとめてみました。よろしければどうぞ。

シリアスゲームは「面白い」必要があるのか?
http://togetter.com/li/520929

 「誰でも編集可能」にしてあるので、文字弄りとか分かりやすく並び替えるとかしてもらえると嬉しいです(他人任せ)。

====

 今月号の「コンプティーク」で、角川スニーカー文庫編集長の森丘さんがインタビューを受けていて、今後のスニーカー文庫の方向性について語っているという話を聞いて、買って来ました。そしたらなんと「コハエース」の新作が出ると書いてあって強い衝撃を受けてみたり(スニーカー文庫の話はどうなったんだ)。

====

 シャドウランのコンピュータRPG『Shadowrun Returns』がiOS / Androidから出るようです。

サイバーパンクTRPGシャドウランがRPG『Shadowrun Returns』として復活!プレイ動画が公開
http://www.gamecast-blog.com/archives/65752122.html

 画面構成にそこはかとないデジャヴを感じるんだけど、これまさかSFC版のリメイクとかじゃないよね……?

====

【テキスト】

FRA-n2:校正作業完了。あした本社にて手渡し。
マージナル・オペレーション 02 (星海社FICTIONS)
講談社
芝村 裕吏

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by マージナル・オペレーション 02 (星海社FICTIONS) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • シリアスゲームは「面白い」必要があるのか? 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる