土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS ロボット実証実験「REX−J」/逆転裁判5遊んでます

<<   作成日時 : 2013/07/27 10:34   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 金曜は夜に実写版「るろうに剣心」が放映されていて、盛り上がっていました。

====

 以前紹介したかもしれませんが、JAXAで実用化を目指している宇宙ステーション用ロボットの実験機REX−J

国際宇宙ステーションでのロボット実験〜REX-J 運用イメージ
http://www.youtube.com/watch?v=bqAwSLBhKCo

 これの実証実験が無事終了したとのこと。

EVA支援ロボット実証実験「REX-J」の定常運用実験終了について
http://www.jaxa.jp/press/2013/07/20130726_rexj_j.html

 なんというか「未来キテル」感が凄いです。

====

【デジタルゲーム】

 「逆転裁判5」現在第2話の冒頭。みぬきちゃんが健在で良かったです。個人的には宝月茜さんが出てきて欲しいのだけど……無理かな。そして、今の所影も形も無い「彼」は、登場するのだろうか……?

 ちょっと遊んでいて思ったのは「このキャラクター達ってポリゴンじゃないのかな?」という所。どうも立体感のあるアニメーションを見ているような気分になります。トゥーンレンダリングと言っても、どうもプリレンダの映像を見ているような……?

====

【テキスト】

SCH:理由無く難航していた第1節のプロット詳細化にようやく目処が立つ「特につまづく理由がないのに先に進まない」という時は本当に辛くて、作業は進んでないのに時間だけが過ぎてますます焦るというのをここ数日繰り返していました。この後はひたすら書きます。

NXT06:第1話の構想が出来たのでばばばとプロットに起こす。とりあえず良い感じ。第2話以降を考えつつ、全体を連作短編集にするにはどうすればいいかを考える。ちなみに、今の所この作品については発表媒体の予定がありません。

るろうに剣心 豪華版 [Blu-ray]
アミューズソフトエンタテインメント
2012-12-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by るろうに剣心 豪華版 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • ロボット実証実験「REX−J」/逆転裁判5遊んでます 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる