土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS 小説「那由多の軌跡」発売しました!/「ゲーム super 27 years life」

<<   作成日時 : 2013/08/20 11:24   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 本日8月19日は、土屋つかさ最新作、小説「那由多の軌跡」の発売日でございます! 日本ファルコムの大人気ストーリーARPG「那由多の軌跡」のノベライズである本作は、原作の空気感はそのままに、小説特有の面白さを盛り込む為にストーリーを大幅にアレンジして書き上げました。原作プレイ済みの方も未プレイの方も、どうぞこの機会に是非!!

====

 朝からひたすら改稿。昨日日焼けした肌がひりひりします。

====

 冬コミ申込み準備をする余裕が全然なかったのだけど、今日決済〆切だったのでひとまずそれだけ済ませました。どこかで作業を完了させなければー。

====

 土屋の思春期構成に絶大な影響を及ぼした本の1つが、飯野賢治さんの「ゲーム super 27 years life(講談社)」。恐らくは録音を文字起こしした物で、飯野さんの歯に衣着せぬ語りっぷりが抜群に面白いのです。絶版だし、今となっては内容が古くなっているけども、FCからPS/SSに移行する中で大暴れした時代の寵児の貴重な自分語りが読めます。

 で、昨日たまたま手に取って読み返していたら、「これ、もちろん飯野さんの語りが面白いんだけど、文字起こしして文章構成したライターさんのセンスももの凄いなあ」と、昔読んだ時には思い至らなかった感想が浮かびました。それで、誰が編集してるんだろうと思って後ろを見たら「文章構成:太田克史」の文字が。……えええええ!?

====

【テキスト】

SCH:「本日中に原稿を全て渡す」というスケジュールで、出来た所から順次メールしていたのだけど、最後の送信をしたのが午後10時38分。まさかここまで遅くなるとは先方も予想していなかったと思うのでホントすみません。ひとまずこれで脱稿。ただし26日まではひたすら作業が詰まっています。

那由多の軌跡 (星海社FICTIONS ツ 2-1)
講談社
土屋 つかさ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 那由多の軌跡 (星海社FICTIONS ツ 2-1) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • 小説「那由多の軌跡」発売しました!/「ゲーム super 27 years life」 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる