土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS PS4関連プレスカンファレンス/ショートムービー「だれかのまなざし」

<<   作成日時 : 2013/09/10 11:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 本日はソニー・コンピューターエンターテイメントジャパンアジアによるプレスカンファレンスが行われ、PS4に関する多数の発表や、新型Vita、そしてセットトップボックスのSONY版とも言うべき「PSVitaTV」が発表されました。個人的にはVitaTVが注目です。最近、SONYが攻めている印象。

 また、同日の夜にはNasneの1TBバージョンそして、管理ソフトの2.0バージョンアップが発表されました。こちらも楽しみ(残念ながらどれもしばらくは購入予定がないのですが……)。

 これを機に、VitaのUIをXMBに戻す予定は……ありませんよねそうですよね。
====

 アニメ「名探偵ホームズ」を頭から見ているのだけど「24時間頭の中でなにかがダンスしている人」は、誰かの助けが必要なのではないか。あと、やっぱり宮崎駿監督の話数(というか、テレコムアニメーション担当回)は、他の回と全然違いますなー。

====

【Youtube】

 「言の葉の庭」と同時上映された新海誠監督のショートムービー「だれかのまなざし」が公開されています。1080pで見れるので是非大画面でどうぞ。細かく挿入される近未来UIが好みです。

だれかのまなざし
http://www.youtube.com/watch?v=mpwoGkKQDik


====

【テキスト】

SCH:「著者への質問」的なリストを頂き、それに回答する。もう他で話す機会がないであろうメイキング的なエピソードをネタバレにならない範囲で盛り込んだらもの凄く長くなった。前後編でブログに掲載してもらえる模様。公開されたらお知らせします。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • PS4関連プレスカンファレンス/ショートムービー「だれかのまなざし」 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる