土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS シャッツキステにもサイン本置かせてもらっています/クッキークリッカー続き(完)

<<   作成日時 : 2013/09/17 18:56   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 前回「The Stories of Schatzkiste 私設図書館のメイドたち」のサインをしつつ書店行脚した際に触れていませんでしたが、実はその折にシャッツキステにも寄りまして、そこで扱っている分にもサインをさせてもらいました。こちらが9月17日から発売を開始しています。よろしければどうぞ。シャッツで購入される場合、今月中であれば、エリスさん謹製のペーパーが付いてきますよ。

 サイン本は数に限りがあるので、売り切れていたらご容赦下さい。サイン無し本は引き続きシャッツで扱って頂けると思います。

====

 買ったばかりのモンハンもやらずに「クッキークリッカー」を延々遊んでいます。正確には遊んでいました。さすがに飽きました。生産速度は秒速15億枚まで行ったのですが、どうもアイテムの取得タイミングをミスっているようで、他の人のプレイ状況と比べると速度が半分くらいしか出ていません。それもあって、この辺で終わりにしようかなと。

 ちなみになんですが、実はアチーブメントとミルク濃度(これがゲームにどう影響するのか実は分かっていないんですが)を維持したままゲームをリセットするという選択肢があり、「2周目からが本番」とも言われています。そんな奥の深いゲームだとは思っていなかったよ!(でも、土屋が日記でメインに言及するのは多分今回が最後)

 あとこのツイートが470近いRTを貰いました。どうもです。ちなみに書いてあることは本当。

https://twitter.com/t_tutiya/status/379771163691327488

 プレイヤーのアクション(クッキーを増やす)は徹頭徹尾変わらないのに、その間に物語展開(???)を仕込んでくるこのゲーム、やはり侮れません。来週くらいにはもう遊んでる人はいなくなっているかもしれませんが、ゲームデザイン上非常に大きな示唆をいくつも残してくれたと思っています。

====

【テキスト】

CRY-n2:4500字くらい。なんとかペースが乗ってきた感がある。このまま突っ走りたい。

The Stories of Schatzkiste 私設図書館のメイドたち
宝島社
土屋 つかさ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by The Stories of Schatzkiste 私設図書館のメイドたち の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • シャッツキステにもサイン本置かせてもらっています/クッキークリッカー続き(完) 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる