土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS 実写版パトレイバー/今井麻美のSSGでワンナイト人狼

<<   作成日時 : 2013/09/26 11:15   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 今日は実写版のパトレイバー「THNE NEXT GENERATION -PATRABOR-」の発表記者会見がありまして、土屋のTLではその話題でもちきりでした。個人的に一番驚いたのは押井守さんが脚本と総監督を担当している所でした。けど公式サイトのSTORYを見ると「ああ、この世界観で行くのか」と納得。なんにせよ、楽しみです。

THE NEXT GENERATION - PATLABOR -
http://patlabor-nextgeneration.com/

====

【アナログゲーム】

 声優の今井麻美さんがパーソナリティをされているWebラジオ「今井麻美のSSG」の毎週恒例の映像配信企画で、今回は特別編でワンナイト人狼が行われました。ワンナイト人狼の面白さが良く表れた動画だと思うので、オススメ。

今井麻美のSSG:ワンナイト人狼!【映像配信】
http://www.famitsu.com/guc/blog/asami_ssg/12464.html

 ワンナイト人狼では一匹でも狼を吊せば村人の勝ちなので、濱田さんは人狼確定している今井さんに投票すべきでしたね。けれどCNアユミちゃん人狼説に自分自身が惑わされてしまった所が面白いです。

 ちなみに、ワンナイト人狼では、通常人狼と違って「村人騙り有り」で遊ぶのをオススメします。村人騙り有りにすると、占い師も怪盗もいない状態でもブラフが掛け合えますよ。

====

 iPhoneやAndoroidを対象にしたクラウドコンピューティングってもの凄い効率出るんじゃないかなと思ったけど、バッテリー消費を考えるとモバイルデバイスでは現実的じゃないのかな……? 多分既に誰かが試しているか、AppStoreがリジェクトしてそう。

====

【MH4】

 初見ゲリョスを2乙で撃破。毒を使うのも知らなかったし、フラッシュの確実な対処法も見つけられないまま、力押しで倒しました^^;。眠るタイミングが分からず(マップ切り替え後に移動→眠るというアクションをするモンスターも初めて見た)ひたすら斬ってたのですが、後で調べたらしびれ罠が効かないようで、結果として正解。危なかったー。

====

【テキスト】

CRY-n1:3000字。進捗計算するの忘れた。

ワンナイト人狼
ワンナイト人狼

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ワンナイト人狼 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • 実写版パトレイバー/今井麻美のSSGでワンナイト人狼 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる