土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS 立体模型をアニメ塗り!「トゥーンペインティング」/量子将棋が面白い

<<   作成日時 : 2013/10/30 10:38   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 ローソンで対象商品を4つ買ってまどマギのクリアファイルを2枚貰ってきました。劇場版は改稿終わったら見てきます。改稿、いつ終わるのかな……(遠い目)。

====

 平坂読さんが「実はまだクッキー焼いてる」とツイートしていて(https://twitter.com/hirasakayomi/status/395183583540690949)、「そうか、なら僕も焼いていていいんだ!」と勇気をもらった夜(ダメだ)。しかも平坂さんこの画像見る限り、最新バージョンで実績コンプしてるんですけど……。

====

 twitter上でもかなり話題になりましたがこれは凄い。バルキリーのプラモをアニメ調に彩色することで「立体模型なのに2次元絵に見える」という、いわば「トゥーンペインティング」された物。かっこいい!!!!

二次元模型 ガウォーク&ファイター(via fg)
http://www.fg-site.net/archives/3021338

 ちなみに「トゥーンペインティング」は森瀬繚さんに「そう呼んだらいいんじゃん?」と教えてもらった物。うん、それいい!

====

【デジタルゲーム(か?)】

 ホントはもっとちゃんと書きたいのだけど、今絶賛修羅場中でその余裕が無いのですが「量子将棋」が面白い。とりあえずエントリ一個置いておきます。この方の一連の量子将棋の紹介が面白いのでオススメ。

量子将棋が面白い(via 西尾泰和のはてなダイアリー)
http://d.hatena.ne.jp/nishiohirokazu/20131028/1382887406

 あと土屋の言及も置いておきます。

https://twitter.com/t_tutiya/status/394993918070120448
https://twitter.com/t_tutiya/status/394991113062211584

====

【テキスト】

CRY-n1:ひたすら、ひたすら改稿。予定していた作業ノルマに少し届かなかった。が、頑張ります……!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • 立体模型をアニメ塗り!「トゥーンペインティング」/量子将棋が面白い 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる