土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS iOS/Steamゲーム「スキタイのムスメ」/VitaTV/ああ僕たちは

<<   作成日時 : 2013/11/15 11:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 VitaTVが発売されたようで、友人数名が購入していました。土屋は初代Vitaを所持しているのでこの商品の魅力がイマイチピンとこなかったのですが、よく考えたらTV画面でVita/PSPが遊べるのですね。うーん、それはちょっと欲しいかも?

====

 ああ一体僕たちは「修羅場になると机の上に物が溢れてそれがノートPCの排気口を塞いでしまった結果作業中に熱暴走で落ちる」という悲しみを何度繰り返すのだろう〜♪(適当な歌の節で)

====

【デジタルゲーム】

 「スキタイのムスメ」というゲームのビジュアルが相当自分好みで気になっているのだけど、バージョンアップ時にデータが消失する現象が起きているらしく(未確認)、まだ躊躇しています(あといま積みゲーがちょっと……)。

スキタイのムスメ:音響的冒剣劇
http://sukimusu.jp/

 ところで、日本語ローカライズがやたらこなれている印象と、見た目の洋風(SFCのアウターワールドみたい)の割にどこかなつかしい感じのするゲーム風景など、「これもしかして日本のチームが作ったのかな?」と思ったのですがそうでもない様子。ローカライズ担当のハチノヨンさんが良い仕事をしたってことなのかな。

帰国直前に滑り込み! 『スキタイのムスメ:音響的冒剣劇』開発者インタビュー!(via ファミ通App)
http://app.famitsu.com/20120703_74333/

====

 うーん、コミケWebカタログに登録したメアドに印刷所さんからDMが届くのだけど、これ今後数が増えたらちょっと困るな……。メール案内が来るのは悪い事ではないと思うんだけども。

====

【テキスト】

MCC:打ち合わせ。再考の方針をまとめる。

PlayStation Vita TV Value Pack (VTE-1000AA01)
ソニー・コンピュータエンタテインメント
2013-11-14

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by PlayStation Vita TV Value Pack (VTE-1000AA01) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • iOS/Steamゲーム「スキタイのムスメ」/VitaTV/ああ僕たちは 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる