土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS WOWOWと契約した!/食玩プロジェクションマッピング/赤十字国際委員会の現代戦FPSへの提言

<<   作成日時 : 2013/11/08 11:04   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 家の電話に土屋宛の電話がかかることはこの数年ないんですが、今日かかってきたのはこちらから「もしもし」と言ってもそれがエコーで返ってくるだけ。しかもそれが2回続いて「もしかして録音されているんだろうか」とちょっと怖くなりました。電話が壊れていたらそれはそれで困るんですが、どうしたものか。

====

 前に書いた「グーニーズ 「神バージョン」復元版」がどうしても録画したくて、思い切ってWOWOWに(とりあえず1ヶ月だけ)加入することにしました。

 TVからインターネット経由で登録してみたのですが、ここで大失敗。契約はB−CASカード単位で行われるのですが、TVのB−CASカードで登録してしまった為、BDレコーダーではWOWOWが表示できない(もちろん録画もNG)という事態に。あわててサポートに電話して、電話対応で契約を切り替えてもらいました(丁寧な対応に感謝)。

 さあこれで準備は出来た。16日よいつでも来い!

====

 どこまで綺麗に見れるのか分からないけど、スマホを使ってプロジェクションマッピングをしようという発想がまず凄い(というか、そもそもスマホをプロジェクターに使うという発想が凄い)。まずは実物を見たい! 発売が楽しみです!

東京駅舎などのプロジェクションマッピングを手のひらサイズで再現するバンダイのオマケ付きお菓子「ハコビジョン」がわずか500円なのに本気すぎ(via GIGAZINE)
http://gigazine.net/news/20131107-hako-vision/

====

【デジタルゲーム】

 赤十字国際委員会による、まあ恐らくは現代戦FPSを対象にしたのであろう提言。内容に賛同するかどうかは別の問題として、ゲームの持つ表現力/影響力を正しく認識した上で、表現規制を訴えているわけでは「ない」という点が興味深いです。

戦争のリアリティーを追求したゲームに関するQ&A(via 赤十字国際委員会)
http://www.jrc.or.jp/ICRC/news/663.html

====

【テキスト】

MCC:プロット修正に向けた課題の列挙。

NON:ポプルスに予約を入れた。

ハコビジョン 2個入 BOX (食玩・ガム)
バンダイ
2014-01-29

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ハコビジョン 2個入 BOX (食玩・ガム) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • WOWOWと契約した!/食玩プロジェクションマッピング/赤十字国際委員会の現代戦FPSへの提言 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる