土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS 2日雑記

<<   作成日時 : 2013/12/03 10:41   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 絶賛改稿修羅場中ゆえ縮小更新中です。来週くらいに戻る予定。

====

ガンダムビルドファイターズ:安定の面白さ。ニルス・ニールセン君の使い方が最高でした。サザキ君の女の子疑惑勃発中ですが、もしかしてレイジのあの宝塚男性風喋りも、実は女の子でした伏線だったりして?(ネタの先読みはやめましょう)

 アニメ見てたら「ベアッガイV」が欲しくなってきました。そう言えば、「ガンプラ作ったことない」とずっと言ってたんですが、今日ナイトガンダムを見ていたら、そういえば元祖SDガンダムシリーズは結構な数を作っていたと思い出しました(BB戦士も幾つか作った)。そういう世代だったのかな? よくわからないけど。

 あと、ケンプファーって、パトレイバーに出てくるブロッケンと印象が被るなーと思っていたのですが、出渕裕さんのデザインだったのですね。知らなかった……。

====

 5pb.の科学アドベンチャーシリーズを作っているチーム「SAT(science adventure team)」が、創作範囲の拡大に伴い「千代丸スタジオ」に改名したとのこと。今後の活躍が楽しみです。「カオスチャイルド」が発売される前に「カオスヘッド」を遊ばなきゃー!

HG 1/144 ベアッガイ III (ガンダムビルドファイターズ)
バンダイ
2013-12-01

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by HG 1/144 ベアッガイ III (ガンダムビルドファイターズ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • 2日雑記 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる