土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS コミックマーケット85に参加しました/年越しのゲーム

<<   作成日時 : 2014/01/01 11:17   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 大晦日はコミックマーケット85の最終日で、土屋はサークル「染井吉野」として出展していました。今回もブースに沢山の方に来て頂き、真にありがとうございました。土屋が離席中にも多くの方がいらしたようで、ご挨拶できず申し訳ありませんでした。
画像

 ほぼ一日途切れること無くお友達や編集さんがいらして、ずっと話していた印象があります(前回よりずっと多かった印象)。また、これまで接点の無かった会社の方などにも来て頂きました(土屋が離席中でお会いできませんでしたが)。交流の輪が広がるのはとてもありがたいです。

 年末ギリギリまで仕事していたせいか、ちょっと体力が切れ気味で、最低限の挨拶回りと、昼食の為にワゴン屋台の列に並んだ他は、コスプレ広場を眺める余裕もなくブースに戻り、3時半頃に撤収しました(これも、土屋のサークルとして割と遅めの撤収になります)。みなさんありがとうございました。また夏にお会いしましょう。

====

 帰宅後、荷物を置いて八王子へ。サークルメンバーと恒例の大晦日反省会兼カラオケ会です。滅多にカラオケに行かなくなったこともあり喉が全然開きませんでした。うーん、来年はヒトカラデビューしようかな。

====

 帰宅して、年越しを待ちます。

 「越年にやっていたことは一年間繰り返すことになる」という俗信があるらしいので(「遠回りする雛(米澤穂信/角川書店)」より)、今年は小説を読みながら年を明けようと思っていたのですが、ふと、今日コミケで買ったTPM.CO.SOFTWORKSのMSX用ゲーム「CUIE INDUST」の動作を確認しようと思い立ちました。

 「CUIE INDUST」はフロッピーディスク形式の頒布で、まず家にあるFDDが動くのか、また、エミュレータで動かす為のデータコンバートが上手く行くかなどがあり、一応確認しておきたかったのです。思ったよりスムーズに動きまして、サクサクとステージを進んでいると、気がつくとクリアしていて、年も明けていましたw。

 これが「CUIE INDUST」。スイッチに触れると迫り出すプレス装置を駆使して出口を目指すゲームです。
画像

====

 今年もお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いします。

遠まわりする雛 (角川文庫)
角川書店(角川グループパブリッシング)
2010-07-24
米澤 穂信

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 遠まわりする雛 (角川文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • コミックマーケット85に参加しました/年越しのゲーム 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる