土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS 新刊ショップ特典のご案内/「アルノサージュ」のバトルが面白い/「人生は、夢だらけ。」

<<   作成日時 : 2014/02/23 11:40   >>

トラックバック 0 / コメント 0

【定期告知】「隻眼の龍王と水晶機装の戦姫(クリスタワルキューレ)1」の毎日連載継続中です。

隻眼の龍王と水晶機装の戦姫(クリスタワルキューレ)1
http://over-lap.co.jp/bunko/crysta/

 読了されましたら、是非画面下のリンクから読了ツイートして貰えると嬉しいです。感想を書き足してくれたらより嬉しいですが、ツイートだけでも構いません。よろしくお願いします!

====

(※ライブの感想を先に上げた為に順番が前後しています)

【ショップ特典のお知らせ】

 まもなく発売(都内ではもう並んでいるお店もある模様)の拙著最新作「隻眼の龍王と水晶機装の戦姫(クリスタワルキューレ)1」ですが、各ショップ様で購入特典を用意して頂いています。こちらのブログでまとめて頂いています。

【特典情報】土屋つかさ新シリーズ「隻眼の龍王と水晶機装の戦姫1」の特典を公開♪(via オーバーラップ文庫広報室)
http://blog.over-lap.co.jp/bunko/?p=3767

 特に、アニメイトさんの「A4設定資料集ペーパー」では、ヒロインの髪型や普段着、戦闘コスチュームである機装鎧(マキナドレス)について、どのような経緯でデザインしていったかについて土屋が文章を書き下ろしています。こういう舞台裏が出るのは珍しいかと思いますので是非ご検討下さい!

====

 来月から河出文庫よりホームズ全集の刊行が開始されるとのこと。元はハードカバーで発売されたシリーズで、日本屈指のシャーロキアン小林司/東山あかねコンビによって、最新の研究を反映させた翻訳&オックスフォード大学注釈版とのことで当時も話題になりました。文庫として再刊されるのはとても意義深いことだと思います。

====

【デジタルゲーム】

 「今井麻美のSSG!」の動画配信で「アルノサージュ」のバトルシステムを紹介していたのですが、攻撃(ダメージ)を効果的に与える為に、敵の陣形を別の攻撃を使って操作するというのが非常に面白かったです。攻撃ビジュアルもシステマチックなのにかっこよく、「ついにここまで来た!」みたいな気にさせてくれます。

 ……ところで、「アルノサージュ」のアルって「アルトネリコ」のアルなの?

====

【Youtube】

 奇をてらわず、けれど照れることなく、世界(というか能年さん)をひたすら美しく撮っている素敵なCM。日本の良い風景が詰まっています。

能年玲奈(Rena Nonen)|「人生は、夢だらけ。」篇(かんぽ生命 CM 60秒)
http://www.youtube.com/watch?v=r0f0gDqE1Og


===

【テキスト】

MGK:3000字、くらいだったかな。体力が切れたのか失速。らの作業の流れを検討していました。
アルノサージュ ~生まれいずる星へ祈る詩~ AGENT PACK
ガスト
2014-03-06

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アルノサージュ ~生まれいずる星へ祈る詩~ AGENT PACK の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • 新刊ショップ特典のご案内/「アルノサージュ」のバトルが面白い/「人生は、夢だらけ。」 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる