土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS 「20世紀のさよなら(アミイモカ)」について/noteで少し書いてみた

<<   作成日時 : 2014/04/19 19:39   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 「伝説のデュオTWO−MIX(と言っても高山みなみさんのではなく実在しない男性二人組)の結成から解散までを綴った本を頭から読む」という夢を見ました。こういうまだるっこいし夢を見る傾向があります。どうせ夢なんだから本じゃなくてそのデュオを見せてくればいいのに。

====

 下記で触れているTPM.CO.SOFTWORKSこと東郷生志さんが商業で関わっている数少ないゲームの1つに「うたうたウー(PS)」という2000年に発売された音ゲーがあります。これ、ゲーム中の楽曲も非常に良いのだけど、EDの「20世紀のさよなら(アミイモカ)」という曲がとても好みでした。

 アミイモカは女性ユニットで、ネットで検索しても上手く情報を集められず、どうやら2008年にこの「20世紀のさよなら」が収録されているアルバムをリリースしているようなのですが(何故8年後?)、現在は活動していないようで、以前からこの曲のCD音源が欲しいなあと思っていたのでした。

 で、今日ふとiTunesStoreで検索をかけてみたら配信されていました! うそおっ!?

====

 本当にレストランで誕生日演出にこれをしたら喜んで貰えるのだろうか? という個人的疑問は別にして大変ユニークな商品。

パナソニック、照明とプロジェクタを組み合わせたSpace Playerを発表。コンテンツの販売も(via Enagdget)
http://japanese.engadget.com/2014/03/02/space-player/

====

か、かわええ!

3Dプリンターで作られた見ているだけで楽しい、時刻を書いて教えてくれる時計(via 3DWave)
http://3dwave.net/?p=4762

====

【デジタルゲーム】

 アカウントを作ったまま使い道を見つけられずにいたnoteで、想定読者がほぼいないと思われるマイナーな話を書く事にしました。土屋がリスペクトしているゲームクリエイターさんの話を不定期で連載します。まずはTPM.CO.SOFTWORKSから。

TPM.CO.SOFTWORKSの話(1)
https://note.mu/t_tutiya/n/nb7150bdc03ad

20世紀のさよなら
lily-music
2013-08-05

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 20世紀のさよなら の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • 「20世紀のさよなら(アミイモカ)」について/noteで少し書いてみた 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる