土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS iPhone6/Ingressやってます/スチームパンク短編アニメ「ハラバルー」!

<<   作成日時 : 2014/09/12 11:21   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 水曜日はちょい体が優れず一日へばっておりました。散らかりっぱなしになっていた部屋を片付けてみたり。片付けているうちにPS3用のリモコン(別売)がない事に気づき、記憶を遡ってみたら前回のゲーム会で友達の家に忘れてきたことが判明。とほほ……。

----

 日本時間午前2時に開催されたAppleの新製品カンファレンスのテキスト実況を見ていました。iPhone6/6plus及びAppleWatchについては、どちらも「今土屋が欲しいと思っている物がぴったり出来てくれた」という印象でした。特にAppleWatchは今すぐ欲しい(活動量計でどれを買うのか迷っていたのです)。

 土屋がAppleに求めているのは「こちらの想像を超える製品」なので、その意味ではどれも想像の範囲内の製品だったので多少残念ではありましたが、ここから先も暫くはApple製品を買い続けることになりそうです。

====

 実写版パトレイバー第4章を見た時、いわゆる「飴で作ったビール瓶で頭をぶん殴り、ビール瓶が粉々になる」というシーンがあって、「教科書では見たことあるけど、この飴ビール瓶ってまだ作る技術があるんだ!」と感動しました(感動したの?)。

====

【Ingress】

 日記の中断中に始めたため唐突なのですが、現在Ingressという位置情報ゲームに嵌っております。Ingress関連の記事についてはnote.で書いているので、よければこちらもどうぞ(ただし、note.も一ヶ月くらい更新止まってます。そろそろ再開予定)

note.
https://note.mu/t_tutiya

====

 ディズニースタッフ(「元」だと思うのだけど良くわからない)が短編のスチームパンクアニメを作る為の資金をマイクロファンディングで募っています。しかも主役は女の子! これは成功して欲しい!

ディズニースタッフによる夢のスチームパンクアニメ映画『ハラバルー』
http://www.kotaku.jp/2014/09/hullabaloo-steampunk-animated-film.html

 ところで、このサイト開くと自動で広告の動画が再生を始めるんですが、これホントどうにかなんないんですかね……。
THE NEXT GENERATION パトレイバー/第1章 [Blu-ray]
Happinet(SB)(D)
2014-04-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by THE NEXT GENERATION パトレイバー/第1章 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • iPhone6/Ingressやってます/スチームパンク短編アニメ「ハラバルー」! 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる