土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS 「あの夏で待ってる 感謝祭@東京」昼の部を観覧してきました

<<   作成日時 : 2014/10/27 10:47   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 日曜日はラフォーレミュージアム六本木で開催された「あの夏で待ってる 感謝祭@東京」昼の部に参加してきました。このイベントは「あの夏で待ってる」のBD−BOXに先行抽選権が封入されていた物です(普通に抽選に受かって行きました)。

 主演の霧島海人役島崎信長さんが司会進行役を務めるという謎な構成で(でも島崎さんもすげー頑張ってたし、お客さんもノリノリだったので超面白かった)、貴月イチカ役戸松遙さん、谷川柑菜役石原夏織さん、石垣哲朗役荻原秀樹さん、北原美桜役阿澄佳奈さん、山乃檸檬役田村ゆかりさん、りのん役日高里菜さんと、メインの役者さんが勢揃いした豪華なイベントでした。

 思い出に残っているシーンを見返しながら当時の事を振り返るコーナーでは、戸松遙さんが海人とイチカ先輩がキスする雰囲気になって顔を近づけた時、2人のメガネが当たってカチャリと鳴るシーンを上げたのですが、島崎さんに理由を聞かれて「メガネの音!」と断言していたのが印象的でした。この人は分かるお方や……!

 その後、キャラクターに関連するクイズコーナー(かなり難問)や、新規に作成されたOVA「特別編」の、更にその後(!!)を描いた(??)朗読劇、RayさんやなぎなぎさんによるTV版/OVA版のOP/EDライブなど、あっという間の二時間でした。個人的には戸松遙さん、田村かおりさん、そしてやなぎなぎさんを生で見れたのが嬉しかったです。

----

 会場のある六本木一丁目は初めて来た街で、アーク森ビルの偉容に圧倒されたり、広場で開催されていたアンティーク小物フリマに心を奪われたりしてました(思わず鍵を一個買ってしまった)。

====

【イングレス】

 イベントの物販に並ぶ為に早めに現地入りし(実際にはそんな必要はなかったのですが、せっかくなのでイベントの雰囲気を楽しみたかったのです)た為に開場まで時間があったので、ちょこちょこポータル巡りながら歩いていたら、ついにレベル10に到達しました! さすがに、土屋のプレイスタイルではここがMAXだと思います(笑)。

OVA あの夏で待ってる 特別編 (初回限定生産) [Blu-ray]
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
2014-11-27

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by OVA あの夏で待ってる 特別編 (初回限定生産) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • 「あの夏で待ってる 感謝祭@東京」昼の部を観覧してきました 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる