土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS おもちをレンチンするキッチン雑貨

<<   作成日時 : 2014/11/23 09:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 一日中自宅に籠もってプロット作業。冬になると集中力が落ちてしまうようで、今の状態を出来るだけ維持していきたいです。夜に長野県を中心に強い地震がありました。皆様の無事をお祈りしています。iPhoneの地震速報が鳴らなかったのですが、これは震源から離れてたからかな……?

----

 家に「レンジモチアミ」みたいな名称の(正確な名前は忘れた)料理器具(?)があります。細かく穴と凹凸が付けられたプラスチックのお皿で、この上に切り餅を載せてレンジで30秒温めるとお餅が食べられるようになるという極めて優れ物です。これを考案した人にはノーベル平和賞を贈りたい!

 ちなみに、この器具を使わなくても、切り餅はお皿に載せてレンチンすれば食べられるようになります。ただ、お皿にべったりくっついてしまうのが難点で、ヤキアミクンは細かい凹凸によってお餅が張り付かないように設計されているのです。オススメ。

====

【iPhone】

 一度買い直したiPhoneの純正ケーブルが再び根元のゴムが破れたので、諦めてサードパーティー製の物を購入しました(純正のケーブルは元々この問題を抱えているらしい)。そろそろキーボードとマウスも買い直したいなあ。

----

 ところで、iOS8にアップデートしてから、カメラ撮影をした時にシャッター音が鳴る時と鳴らない時があるような気がするんですが、これはなにか特別な操作があるのかな? それともバグなんだろうか? うーん、iOS8はなかなか安定している感じがしないなあ。

====

【テキスト】

I1:丸一日かけて詳細プロット作成。細部が終わっていないのだけど、明日にはそれらを詰めて一旦完成させたい。まだGOが出ていない案件なのだけど、あと数回ロケハンをすれば書き始められると思う。

K:資料読み込み続行中。連休の間にアウトプットをしたい。間に合う気はしている。

ID:仕事ではないのだけど、長年考えていた課題にたいし、要件を満たすアイデアを思いついたので企画書をまとめています。完成したら誰に見せようかな。

レンジモチアミ re-171
和平フレイズ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by レンジモチアミ re-171 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • おもちをレンチンするキッチン雑貨 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる