土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS iPhoneの機種変もプリンタの交換もしなかった話/また写真同期ができなくなった

<<   作成日時 : 2014/11/24 10:23   >>

トラックバック 0 / コメント 0

【定期】イングレスのバックストーリーを紹介するブログを始めました。ブログタイトルもようやく決定。よろしければイングレスプレイしてる方は定期購読して頂けると嬉しいです!

土屋つかさの Unofficial #Ingress Docs Japan
http://tutiya.hatenablog.com/

====

 そろそろiPhone5をiPhone6に機種変しようと思いまして八王子の量販店に行って来たのですが、受付してくれた人が、あらゆる割引オプションを一切説明せず、無理矢理スマ放題を案内する(土屋はホワイトプランの継続を希望したけれど、できませんの一点張り)タイプの人で、面倒になって途中で断って退店しました。

 その後、故障したプリンタを買い直そうと別の店に入って、

土屋「すみません、A社のプリンタでiOSのAirPrintに対応してるのはどの機種ですか?」
店員A「それはA社の機種ではできないですね。B社でないと」
店員B「(急いで駆け寄ってきて)いえ、A社でもできますよ!」
店員A「あ、そうなんですか」
土屋「……」

 なんかどうにも店員運が悪いのでモスバーガーで昼食を食べてからさっさと帰宅しました……。ちなみに、今日一番プロフェッショナルだと思った店員さんは、とらのあなでReDropさんの新刊を買ったら「今レッドロップさんの新刊を買った方に特別販売している商品がありまして」とメニューを出してきた人。正しく発音してる人に初めて会ったよ!(ひどい)

====

【iPhone】

 長きに亘る戦いを経て、ようやく解決したと思っていた「iPhoneとPCの間でiCloudフォトの同期ができない」問題ですが、昨日ふとみたらこの一週間くらいの間の写真が同期されていませんでした。しばらくやってみたけど解決出来ず諦める。とほほ……。

====

【アナログゲーム】

 「クレムリン」と「枯山水」を注文しました。どうにも予定が合わず参加できなかった秋のゲームマーケットの新作で、あとどうしても入手したいのは「Rolling Japan(OKAZU brand)」のみになりました。

====

【テキスト】

I1:詳細プロット完了。送信して確認待ち。

SH:新しい編集さんとの作業開始。まずは土屋がどういう物に興味があるかを簡単にまとめてみる。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • iPhoneの機種変もプリンタの交換もしなかった話/また写真同期ができなくなった 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる