土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS ついにiCloudフォトが同期するようになった!/LEDバンドを買った/シュタゲ短編アニメ第3話公開

<<   作成日時 : 2014/11/06 18:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0

【iPhone】

 日記でたびたび話題にしていた「iCloudフォトが同期したりしなかったりで困る」という話、一年以上試行錯誤していて「今回治らなかったらもうiCloudフォトは利用しない」と決意して数日に亘って挑んだ結果、最後の最後で解決方法が見つかりました。

 結論から言うと、土屋はme.comの頃からappleのクラウドサービスを使っていて、iCloudサービスが始まった際にこのアカウントがicloud.comに変わったのですが、これがiPhoneのユーザーアカウントとは違う物だったのですね。というのも、元々のアカウントは別のドメインのメールアドレスを使っていて、統合できないと思っていたのです。

 この「iPhone用のユーザアカウント」と「iCloud用のユーザアカウント」が一致していないことが、iCloudフォトが同期しないことの原因だったようです。なぜ一致していないと同期しないのかは結局分からなかったのですが、これを同じ物にした結果、リアルタイムの同期が始まりました! いやったー!

 しかし、このままだとiCloudサービス上でメールやメモが使えません。そこで元のiPhone用のユーザアカウントに紐づけたiCloud.comのアドレスを作りました。結果として、そもそもあんまり使ってなかった元のiCloud.comアカウントは不要の物となりました。今後は新しいiCloud.comアカウントを使っていきたいと思います。

 回りくどく長い説明ですが、多分同じ事で悩んでる人が他にもいると思うので、詳しく書いてみました。

====

【イングレス】

 前回のIngressFSでエージェントさんが身につけていてカッコよかったのでGENTOSのLEDバンド「AX−920」を買いました。緑に光っていい感じです。

https://twitter.com/t_tutiya/status/529858341183307776

====

【youtube】

 シュタゲ×IBMコラボオリジナル短編アニメ第3話が公開中!

シュタインズゲート 聡明叡智のコグニティブコンピューティング Ep3「ファッション編」
http://www.mugendai-web.jp/steinsgate/episode3/

====

【イングレス】

 気が吹き飛ぶ事が書いてあったので訳しました。ゴールド〜ブラックのメダル獲得チャンス!(なのか?)

#Ingress : イングレス2周年“開拓者(Innovator)”ゴールド/プラチナ/ブラックメダル開放条件発表
https://note.mu/t_tutiya/n/nd6bd5986258f

====

【テキスト】

 数日掛けて送りまくっていたメールがようやく一段落しました。

GENTOS(ジェントス) LED セーフティーバンド 緑 AX-920LG
GENTOS(ジェントス)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by GENTOS(ジェントス) LED セーフティーバンド 緑 AX-920LG の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • ついにiCloudフォトが同期するようになった!/LEDバンドを買った/シュタゲ短編アニメ第3話公開 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる