土屋つかさの今か無しか

アクセスカウンタ

zoom RSS 30日/12月1日雑記

<<   作成日時 : 2014/12/01 09:34  

トラックバック 0 / コメント 0

 土屋の新作の発売予定がネットに多少フライングでアップされたのですが、そちらについては公式発表をお待ち下さい。

11月30日

 一日中執筆(I1)と資料読み込み(K)。同人誌の原稿が届く端からレイアウトしていき、深夜零時を回った所でデータ入稿。ま、間に合った……!

 川崎晋さんデザインの鉄板コミュニケーション系パーティーゲーム「クイズいいセン行きまSHOW!」がついに商業製品化! このゲーム、ラノベ作家として初めて連載を頂いた時、まだ面識が無かった川崎晋さんにお友達経由で連絡を取り、本編にこのゲームのルールをまるごと掲載させて頂いたのです(「放課後の魔術師」4巻収録)。商業化、本当におめでとう!

12月1日

 12月に突入。一日中気圧が下がり続けたせいか、テンションがなかなか上げられない日でした。昼すぎからバンタン、都内で時間調整をした後打ち合わせ。帰りに秋葉原でグッズや本を探して帰宅。うめ先生の「スティーブズ」を購入しました。


学生時代から"Wednesday"という単語の言葉の響きと綴りが一致しなくてどうにも覚えられなかったのだけど、数ヶ月前に「そうか、"うぇど/ねす/でい"と3つに分ければいいんだ!」と気づいて覚えられた。学生時代の自分に教えてあげたい。

月別リンク

プロフィール

奥多摩に生きるライトノベル作家兼ボードゲーマーです。
詳細は【こちら】をどうぞ。
TwitterID:@t_tutiya

プログラミング系ブログはこちら
  • 土屋つかさのテクノロジーは今か無しか
  • 30日/12月1日雑記 土屋つかさの今か無しか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる